DIVIDEND/SHAREHOLDER BENEFIT 配当 / 株主優待

配当について

JPホールディングスでは、株主様に対する利益還元を経営の重要課題の一つと位置付けており、配当性向30%前後の業績連動型配当の継続実施を基本方針としております。

配当金受領株主確定日 3月末日

株主優待制度について

JPホールディングスでは、株主の皆様の日頃のご支援に感謝するとともに、当社株式への投資の魅力を高め、中長期的に保有していただける株主様の増加を目的として、下記の通り株主優待制度を実施しております。

株主優待制度の内容について

対象となる株主様

毎年9月末日現在の当社株主名簿に記載または記録された5単元(500株)以上保有の株主様
毎年9月末日時点での株主名簿に更新され、株主様の情報が確認できるまで、各種サービスはご利用いただけませんのでご了承ください。

優待内容

株主様が保有する株式数及び保有期間に応じ、株主優待ポイントを進呈いたします。株主優待ポイントは対象となる株主様限定のウェブサイト「JPホールディングス・プレミアム優待倶楽部」において、1,000点以上の商品(お米やブランド牛などのこだわりグルメ、スイーツや飲料類、銘酒、テーブルウェア、選べる体験ギフト、社会貢献活動への寄付など)の中からお好きな商品と交換していただけます。

株主優待ポイント

保有株式数 進呈ポイント数
初年度 1年以上保有
500株~999株 2,500 point 2,750 point
1,000株~1,999株 5,000 point 5,500 point
2,000株~2,999株 7,000 point 7,700 point
3,000株~3,999株 10,000 point 11,000 point
4,000株~4,999株 13,000 point 14,300 point
5,000株~9,999株 16,000 point 17,600 point
10,000株以上 31,000 point 34,100 point
  • 継続して当社株式を保有していただいた場合、次年度以降は初年度の進呈ポイント数の1.1倍が付与されます。(ただし、株式を全て売却後に再度購入された場合、株主番号が変更となりますので、継続保有とはみなされません。)
  • 付与されたポイントは1年のみ繰り越すことができます。(ただし、ポイントを繰り越す場合は、次年度の9月末日現在において同一の株主番号で当社株式を保有していただいている場合に限ります。)
  • 2年を経過したポイントは失効となります。

お申込について

お申込スケジュール

  • 9月末日 権利確定
  • 10月下旬 「JPホールディングス株主優待のご案内」送付
  • 11月上旬~翌年2月末 交換期間

9月末日 株主優待権利確定日 / 11月上旬 「JPホールディングス株主優待のご案内」送付 / 3月末日 配当権利確定日 / 11月中旬~2月末 交換期間

お申込期間

2017年11月1日(水)午前9時~2018年2月28日(水)午後12時

(電話受付の場合は2018年2月28日(水)午後5時まで)

お申込方法

ウェブサイトでのお申込

10月下旬にお送りする「JPホールディングス株主優待のご案内」に記載の手順に従い、株主様限定のウェブサイトJPホールディングス・プレミアム優待倶楽部へご登録の上、お申込手続きをお願いいたします。

電話でのお申込

インターネット接続環境をお持ちでない株主様につきましては、10月下旬にお送りする「JPホールディングス株主優待のご案内」に記載されているお客様窓口へ、お電話にてお申込みください。

  • 電話でのお申込の場合は、保有ポイントから交換できる商品は「JPホールディングス株主優待のご案内」に記載された商品に限らせていただきます。
  • 電話での受付時間は、年末年始(2017年12月29日~2018年1月8日)を除く、平日午前9時~午後5時までとさせていただきます。

株主優待に関するお問い合わせ

0120-978-132

0120-978-132

JPホールディングス・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
受付時間9:00~17:00 土・日・祝祭日・年末年始(2017年12月29日~2018年1月8日)を除く

よくあるご質問

Q. 株主番号がわかりません。
A.

2017年10月下旬にご郵送いたしました「JPホールディングス株主優待のご案内」に記載ございますので、そちらをご覧ください。なお、ご不明な場合は、株主名簿に登録されている郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、サポート窓口までお問い合わせください。

JPホールディングス・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク

0120-978-1320120-978-132
受付時間 9:00~17:00 土・日・祝祭日・年末年始(2017年12月29日~2018年1月8日)を除く

Q. インターネットが使えない株主は、どうなるのでしょうか。
A. JPホールディングス・プレミアム優待倶楽部は、インターネット上のサービスですので、インターネットからお申し込みください。
ただし、2017年10月下旬発送の「JPホールディングス株主優待のご案内」に掲載された商品に限り、お電話にて、優待ポイントと優待商品を交換することができます。
Q. 株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。
A.

入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。

①株主番号、および郵便番号が半角数字になっているか。

②前後にスペースなどが入っていないか。

③郵便番号にハイフンが入っていないか。

④過去に会員登録(本登録)をしていないか。

①〜④までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

JPホールディングス・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク

0120-978-1320120-978-132
受付時間 9:00~17:00 土・日・祝祭日・年末年始(2017年12月29日~2018年1月8日)を除く

Q. 会員登録確認のメールが届きません。
A.

登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。

※外部サイトになります。

上記に該当しない場合は、お手数ではございますがヘルプデスクまでお問い合わせください。

JPホールディングス・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク

0120-978-1320120-978-132
受付時間 9:00~17:00 土・日・祝祭日・年末年始(2017年12月29日~2018年1月8日)を除く

Q. 「株主様はすでにご登録がお済です。」と表示されます。
A.

すでに会員登録処理が行われています。
お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

JPホールディングス・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク

0120-978-1320120-978-132
受付時間 9:00~17:00 土・日・祝祭日・年末年始(2017年12月29日~2018年1月8日)を除く

Q. パスワードを忘れました。
A.

こちらより、ご登録いただいた電子メールアドレスをご入力ください。再パスワード設定用のURL をご登録いただいた電子メールアドレス宛てに送付いたします。

Q. 氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?
A.

こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。
併せて証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合にはみずほ信託銀行株式会社 証券代行部に株主様の住所変更のお手続きをお願いいたします。

電話照会先

みずほ信託銀行 証券代行部
〒168-8507
東京都杉並区和泉二丁目8番4号
電話 0120-288-3240120-288-324
受付時間 平日9時〜17時 (土曜日・日曜日・祝祭日を除く)

Q. 会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。
A.

優待商品の発送や会員様への連絡のためのメール配信などに用います。その他詳細な使用目的については、利用規約第9条第2項bをご参照ください。

PAGE TOP